【パリ出張2015.Jan】パリで美味しい日本食が食べたくなったらココ!

0
    NEW!【2015年1月パリ出張記】はコチラから〜ワッ!


    株式会社EL JEWEL(エルジュエル)社長、森みどりでございます。

    前回もお世話になりましたが、今回も伺いましたよ〜。チョキ

    確認のため申し上げますが、こちらパリでございますよっ。ええ。

    創業25年、「ひょうたん」さんです。



    お刺身おいしい〜ラブ 特にサーモン最高っ!てれちゃう

    ここはホントに、和食メニューがものすごく豊富で、ここがパリだと思えば、
    ナニを戴いてもハズレがございませんっ。

    いつも穏やかでにこやかなご主人と奥様、キレイな娘さんが仕切っておられます。


    downこちらは、イートインも出来る、お弁当のお店、「おかめ」。

    最近フランスでは、「お弁当」が大ブームっワッ!
    「OBENTO」は、とてもオシャレに見えるらしいです。(笑)

    お客さんはほとんどフランス人で、時間によって行列が出来ます。

    お弁当を写し忘れたんですが、とにかく量が多いっ!
    おかみさんが、「フランス人って、バカみたいに食べるのよ〜」と笑いながらおっしゃる。(笑)

    お弁当の他に、お刺身パックもあって、それもものすごいボリュームですが、
    サーモンもイカもハマチも、ものすごく美味しかったです!

    買ってきて、ホテルで戴くのもオツでございますよっ。グッド



    桜 ランキングに参加しています。
      3ポチしていただけると嬉しいです。
    にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
    にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
    にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

    【パリ出張2015.Jan】欧州最大のインテリア系展示会、MAISON&OBJET(2)

    0
      NEW!【2015年1月パリ出張記】はコチラから〜ワッ!


      株式会社EL JEWEL(エルジュエル)社長、森みどりでございます。

      メゾン・エ・オブジェ、続きです。

      クリスマスは終わったばかりですが、1月のメゾン・エ・オブジェは、
      X'masアイテムの買い付けシーズンですっ。雪



      今年のトレンドも、去年に負けず劣らず自由な感じですねー。地球




      ちなみに今回は、昨年もぉーホントにあっと言う間に完売してしまった、
      グランドクレッシュ(イエス降誕セット)を数種買い付けました。





      桜 ランキングに参加しています。
        3ポチしていただけると嬉しいです。
      にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
      にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
      にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

      【パリ出張2015.Jan】欧州最大のインテリア系展示会、MAISON&OBJET(1)

      0
        NEW!【2015年1月パリ出張記】はコチラから〜ワッ!


        今回のパリ出張には、2つの大きな目的がありました。

        その一つは、毎回パリ出張の恒例である、ヨーロッパ最大のインテリア系展示会、
        「メゾン・エ・オブジェ」です!

        ベルギーの取引先ブースです。
        なんてフォトジェニックなガールズっ拍手


        こちらはスペインの取引先。
        奥様はとても素敵な方で、社長のご主人は口が挟めないほどの弾丸トークで楽しい方です。(笑)


        お次は、EL JEWELでも大人気ワッ!の、「Coquecigrues(コクシグル)」ブース。

        コチラの新作YES! とっても可愛い家具を買い付けました。ラブ

        プリンセス用ベッド。


        お揃いのついたてです。


        小さめのチェア。


        入荷はおそらく夏くらい。。。おてんき

        どうぞお楽しみに〜ラブ



        桜 ランキングに参加しています。
          3ポチしていただけると嬉しいです。
        にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
        にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
        にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

        【パリ出張2015.Jan】パリ2日目の晩餐は、マニフィックな日本人シェフのフレンチ!

        0
          NEW!【2015年1月パリ出張記】はコチラから〜ワッ!


          株式会社EL JEWEL(エルジュエル)社長、森みどりでございます。

          パリ2日目のディナーは、日本出発前から予約していた日本人シェフのフレンチ、
          「Blue Valentine」

          こちらの斎藤シェフは、元マンダリンホテルのスーシェフもされていた実力の持ち主っ。グッド
          今回は、1年ぶりの来店です。


          久しぶりに訪れた店内は、オープンと同時にあっと言う間に満席っ!
          以前は一人も見なかった、日本人オシャレ系グループも3組混じり、
          日本の雑誌で斎藤シェフを見る日も近いっ!と確信いたしましたっ。チョキ

          オーダーは、斎藤シェフがこの日一つしか残っていなかった鹿のジビエを、
          わざわざ私たちのために取り置いてくれていたと聞いたからには、オーダーしないワケにはいきませんっ。
          ええっ、モチロンそれは喜んで戴きますわよっワッ!的な勢いでチョイス。

          downこちらはお通し的な一皿。


               downアミューズはこちら・・・      〜からの、down栗のポタージュをシェフ自らかけて下さいます。グッド


            downこちら私チョイスのメイン。白魚のグリル。     downそしてこちらが鹿のジビエっラブラブ


          downこちらがラストのデザート。

          斎藤シェフのすべての料理に言えることですが、とにかく見て美しく、
          そして一皿にいろんな味が「個別に入って」いるので、少しずつ混ぜて味わい、
          最終的に全部混ぜて戴くことで、オーケストラの第一楽章から第二楽章、第三、第四・・・最終楽章のように、
          次々と高まる味のハーモニーを感じることが出来る。。。

          そんなコトができちゃう、凄いシェフなんですっ。拍手

          わたくし海外でも、日本の雑誌でよく取り上げられている日本人シェフのフレンチや、
          ☆を持っているレストランも、何軒か伺っておりますが、
          海外で、この斎藤シェフを超える、繊細でありながらド直球のソウルフルな料理を出すシェフを、
          私はまだ知りませんっ。ノーノー

          こちらは、ちょうど1年前に撮らせていただいた斎藤シェフ。

          斎藤シェフ〜!また行かせていただきますね〜ラブ

          【パリ出張2015.Jan】パリ2日目。Paris Deco Offへ!

          0
            NEW!【2015年1月パリ出張記】はコチラから〜ワッ!


            株式会社EL JEWEL(エルジュエル)社長、森みどりでございます。

            パリ2日目は、パリ市内のファブリック問屋街で毎年1月開催される「Paris Deco Off」へ。!

            各メーカーさんの可愛いランタンが天を飾ります。


            Paris Deco Offは、各参加メーカーさんのショールームで行われ、それぞれお店のショーウインドウや、
            ファザードがデコレーションされていて、見てるだけでも楽しいです。

            upこれはファブリックで出来たバッタ。。。スゴイ数です。ホンモノだったら嫌だな。(笑)

            今回は、こんなアクリルキューブのお部屋が各エリアに設置されてました。

            キューブの中では、室内装飾に関する著名な職人さんが、それぞれの腕をご披露されています。

            こちらは、某ファブリックメーカーさんが扱っておられる、ジャン・ポール・ゴルチエの新作。

            皆さま、よぉーくご覧くださいませっ。見る
            日本の入れ墨にインスパイヤされたようで、よく見るとかなり写実的っ
            カンペキ鯉が瀧のぼりしてますので、これはタトゥーではなく、まさしく入れ墨ですっ。
            ヨーロッパの人が見ると、これもアートになっちゃうんですねー。

            こちらは今回、取引をすることになった某メーカーさんです。

            ものすごい老舗で、過去の納品先を聞くと、ベルサイユ宮殿から始まり、
            エリーゼ宮、フォンテーニュ・ブロー、グランパレ・・・と、
            要はフランスのほとんど全ての宮殿と、歴史的建造物にライブで納品されたらしいです。

            過去300年のアーカイブを、地下の貯蔵庫でコッソリ見せて下さって、いろんな時代のトレンドや、
            生地にまつわる話を聞かせていただき、とても勉強になって楽しかったです。

            【パリ出張2015.Jan】パリ到着〜珍しく散策してみました。

            0
              NEW!【2015年1月パリ出張記】はコチラから〜ワッ!


              株式会社EL JEWEL(エルジュエル)社長、森みどりでございます。

              本日帰国いたしましたので飛行機、またのんびりと出張記をアップしたいと思います。
              いつも中途半端で終わってしまうので汗、今回はトピックスでアップしようかと。。。たらーっ


              今回のパリ出張は、1/24〜30の5泊7日をすべてパリ!
              という、きわめて珍しく余裕のあるスケジュール。グッド

              パリ到着が15時頃と、ナニをするにも中途半端な時間でしたので、珍しくホテル周りを散策してみました。ジョギング




              パリに来て私がいつも注目するのは、パリに星の数ほどあるカフェの、ファザードとチェア&テーブルの配色です。ラブ




              パープル系は、パリらしい配色ですねー。

              色の発色の美しさで言えば、イタリアは群を抜いて美しいと思いますが、
              配色、色の組み合わせは、やはりフランスが世界一っ!
              いつも、とても勉強になってます。

              夕暮れの凱旋門。


              やはりパリは、何度来ても魅力的な街です。


              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              書いた記事数:1259 最後に更新した日:2017/06/21

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM