魔法使いはアイドルです。ww

0

    株式会社EL JEWEL(エルジュエル)代表の森みどりでございます。

     

    先日のブログで、「魔法使い」の部分に反応がありましたので、解説を。。。(笑)

     

    私と同世代の女性にはお分かりいただけると思うんですが、

    私の子供の頃は、「魔法使いサリー」とか、「ひみつのアッコちゃん」とか、

    「魔女っ子メグ」とか、「花の子ルンルン」とか、 とにかく魔法使いモノのアニメが多かったっ!

     

    該当の方々っ!あの頃はゼッタイ、学校や放課後に「サリーちゃんごっこ」で
    マハリクマハリタ!」と叫んだり、「アッコちゃんごっこ」でコンパクト使って
    テクマクマヤコン・テクマクマヤコン!」って呟いて、
    遊んだことがあるはず。。。でしょ?

     

    そう。あの頃を通過した女の子たちにとって、魔法使いはアイドルだったんです。
    決して最近のアメリカのTVやハリーポッター等で出て来るような、
    自己チュー入った「ウィッチ」では決してないっ!
    サリーちゃんもアッコちゃんもメグちゃんも、とにかくスタイルが良くてオシャレで、
    その上、勇気があって、正義感が強くて、人が困ってると助けないではいられない!
    そして「自分が助けました」とは言わないんですよねぇ・・・♡
    そんな魔法使いの彼女たちは、当時の私たち女の子の憧れでした。

     

    最近あるテレビを見ていて、
    日本には古来から言霊といって、言葉には実現する力があって、発すると成就しようと働き始める
    というようなことを聞きましたが・・・
    それって魔法じゃないっ?!

     

    魔法の呪文を知らなくても、魔法の杖やコンパクトを持ってなくても、
    「こうなれ〜!」
    って強い思いで言葉を発すれば魔法のように成就し始める・・・
    それってスゴイ!
    それは使わない手はないでしょっ?!

     

    ・・・ということで、

    「EL JEWELを通じて、まるで魔法のように皆様が、愛と美に満たされて、

     幸福になれますように」

    と、ここでまた言霊を文字に書いて、成就を願うとしましょう。

     

                        愛と美と幸福の魔法をあなたに。

                                 森 みどり



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:1259 最後に更新した日:2017/06/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM